こんにちは。

台風は去りましたが、今日も朝からあいにくの天気です。
昨日は、旦那さんも帰ってきてそうそう頭が痛いと言っていたし、愛犬も昼間まさかのリビング吐くガーン、帰省の疲れが今頃出たのか天気のせいなのか・・・。

まあ、そのあと愛犬は元気に走り回り、夜えさは少しずつあげましたが、食欲旺盛って感じだったし。旦那さんも朝には大丈夫って言ってたので、とりあえず良かったですニコニコ

それでは、昨日の晩ごはんです。
8月22日(月)


・かますの干物
・白米
・具だくさん味噌汁
・ほうれん草ともやしの酢味噌あえ
・切り干し大根と凍らせ豆腐の煮物
・大豆の水煮で酢大豆

帰省前に、とりあえず冷蔵庫の中のものを凍らせちゃえということで、パックのまま凍らせた絹豆腐あせる

前に、木綿豆腐は、凍らせたことがあったのですが、そのときは、ちゃんと水切りして、食べやすい大きさに切ってから冷凍したので、今回の絹豆腐パックまま凍らせ豆腐大丈夫か❔❔と思いましたが、なんとか大丈夫でした。

パックままぬるま湯につけて解凍。
普通に切って、切り干し大根と一緒に煮ました。凍らせてない豆腐よりは、崩れにくいですが、水気を切ろうと手で絞ろうとするとさすがに崩れる。あたり前か爆笑

食感は、牛乳寒?❔みたいで最初ちょっと気持ち悪っショボーンって思ったのですが、しっかり味が染み込んだら、それなりにおいしくいただけましたニコニコ

よかったよかった。

大豆の水煮で酢大豆は、昨日作った大豆の水煮に酢と醤油を大さじ1杯ずつに砂糖を少々と生姜チューブを少し入れて、冷蔵庫で冷やしたものです。
味を馴染ませようと瓶を降った直後なので、若干あわだってます汗


5月の中旬から始めたリア食というサイト。
毎回の食事写真を撮影して簡単なアンケートに答えて送信するだけというものですが、昨日で16週目に突入してようやく5000ポイントを越えたので、さっそく5000円の換金申し込みしました爆笑
こつこつがんばった甲斐がありました。

よかったよかったチョキ

ではまた。

こちらもぼちぼちがんばります。
アンケートモニター登録



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン