こんにちは

とりあえず今日も無事に散歩が終わってホッ照れ
暑いけど、10時前ならまだ日陰も多くて風も少しあったらだいぶん涼しいと思うのは私だけでしょうかニヤリ
家の中はあいかわらずモアッとしてますけどあせる

それでは、昨日晩ごはんです。
8月9日(月)



・金目鯛の干物
・白米
・なめこと豆腐のお味噌汁
・納豆
・さつまいもとごぼうの煮物
・きゅうりとキャベツとトマトの浅漬け

久しぶりにさつまいもを食べましたニコニコごぼうと油揚げとしめじをいれて薄味で煮ましたが、味がよく染みていておいしかったですウインク
きゅうりとキャベツとトマトの浅漬けも、塩昆布と竹輪もいれてあっさりいただけました。
昨日も帰りの遅かった旦那さんのお腹具合も大丈夫みたいだったので良かったですニコニコ

旦那さんは独身時代に夜遅く食べると翌朝よく胃酸が出ていたそうで、結婚当初もよく胃酸が出ると言ってました。

その頃はまだ、安い鶏むね肉や手羽元や時々豚肉って感じでおかずを作っていて、魚もたまにしか出さなかったのですが、だんだん塩鮭とか塩鯖とかさんまとかが中心ですけど晩ごはんを魚メニューにしたら、夜遅く食べても胃酸がでなくなったみたいで、それから、魚生活が始まり、その後干物生活になりましたニコニコ
 
まあ、我々の体にはあってるのかなとは、思いますが、ほとんど焼くか煮るかだけなので、こちらとしては、楽だけど料理のレパートリーがあんまり増えないのは考えものですキョロキョロ

今から晩ごはんの支度やっちゃいますニコニコ

ではまた。明日からお盆前でいろいろバタバタしてるので晩ごはんの更新はあまりできないかもです。