こんばんは。

 

昨日は、久しぶりに関西で先生をしている友達に夏休みだろうと思ってメールをしたら、3日後に入籍するので昨日は、市役所に行って婚姻届に不備がないか確認に行くとのこと照れ

おめでとうラブラブ長男長女同士だけど、友達の籍に旦那さんが入ってくれるそうおねがいでも、住むのは旦那さんの持ち家とか音譜

いろいろ事情はあると思うけど、長男なのに養子に入ってくれる旦那さんは素敵ですね爆  笑

どんな人か会ったことないけど。

さっきも友達とメールしていたら、「言うこと聞いてくれるから結婚決めた」って言ってましたニコニコ

「うちとは逆やね。うちは、私がサポーターやからね。」と返しましたが・・・照れ

 

それでは、昨日の晩ごはんです。

8月4日(木)

・あじの干物の南蛮漬け

・白米

・具だくさん味噌汁

・納豆

・あんかけニラの卵焼き

・ほうれん草と小松菜と大豆のサラダ

・米ナスの塩昆布わさび醤油漬け

 

またまた、あじの干物です汗

今日は、南蛮漬けにしてみました。きっと生のあじで作ったほうがおいしいかもしれないけど・・・。でも干物の南蛮漬けもおいしかったですラブラブ野菜はきゅうり、ピーマン、人参を入れました。南蛮酢は、酢:醤油:みりん=1:1:1にレモン汁と砂糖を少々プラスして作りました。

 

あんかけニラの卵焼き」のあんは、水と鶏ガラスープのもと、えのき、塩昆布に水溶き片栗粉で作ってニラの卵焼きにかけただけです。

 

残り野菜のオンパレードです。今日は、旦那さんが帰ってきたら買出し行ってきます。

 

では、また。