こんにちは。

 

今日も蒸し暑かったですが、曇り空くもりで朝から愛犬散歩行ってきましたニコニコ

 

さっそくですが、昨日の晩ごはんです。

8月2日(火)

・あじの干物

・白米

・具だくさんスープ

・納豆

・卯の花

・にらとピーマンときゅうりのからし酢味噌和え

・温泉卵&プチトマト

 

またまた、あじの干物ですあせるしかも、卯の花は味付けがちょっと濃くなってしまって汗笑い泣きもうちょっとやさしい味に仕上げたかったのですが・・・。

にらとピーマンときゅうりのからし酢味噌和え」は、何とかまともにできました。

にらピーマンは、普通にさっと塩ゆでしました。私は、そのままおひたしにして食べるのも好き音譜なのですが、今日は、からし酢味噌和えにして薄く切ったきゅうり竹輪とさっとゆでたしめじも加えてみました。

からし酢味噌は、酢、みそ、砂糖、みりんを各大さじ1ずつ耐熱容器に入れてよく混ぜレンジで20秒くらいチンして練りがらしごま適量加えて作りました。

 

いつもは、にらとピーマンだけのことが多いですが、きゅうりを入れると食感もよくてさっぱりいただけましたラブラブにらとピーマンが大量に食べられるので、私は、結構作ります。

 

今日は、旦那さんが帰ってきたら、愛犬のワクチンの予防接種に行ってきます目

 

では、また。