こんにちは。

 

今日も何かとバタバタしている日です笑い泣きやること終わってやっと一息。

昼間エアコン消して作業してたら、愛犬がのびてゴロンあせる

はいはい。エアコン今からつけます音譜

 

それでは、昨日の晩ごはんです。

8月1日(月)

・鶏手羽元で鶏じゃが

・白米

・具だくさん卵スープ

・納豆

・つるむらさきとおくらのおかかしょうゆ和え

・ソイマヨネーズでおからサラダ

 

久しぶりにじゃがいもを買ったので、ポテトサラダを作ろうかと思いましたが、今日は、

鶏手羽元で鶏じゃが」にしました。

玉ねぎがなかったので、今日は、鶏手羽元、じゃがいも、にんじん、ごぼう、しめじ、糸こんにゃくで作りました。鶏のお出汁がしみておいしかったです音譜

ソイマヨソースでおからサラダ」は、

おから  150g

きゅうり 1/2本

人参   5cmくらい

<ソイマヨソース>

絹豆腐  150g

オリーブオイル 大さじ1

酢  大さじ1

塩  小さじ1/2~小さじ1

砂糖 小さじ1

醤油 小さじ1

生姜チューブ 1㎝

きゅうりは、輪切りにして塩もみ、人参は、いちょう切りにしてレンジで1分くらいチンして、ソイマヨソースは、上記の材料を全部混ぜて、おからときゅうりと人参と混ぜ合わせました。

 

なんか最近、1日があっという間・・・に終わる汗

 

では、また。