こんにちは。

 

今日は、朝から、曇りでしたが、急に雨が降ったり、また、晴れたりはっきりしない天気です台風

今日も昨日に引き続き、お祭り祭に行った旦那さんニコ

お疲れさまですおねがい

 

私は、今日も朝から、愛犬散歩行ってきました。

いつも行ってる散歩コースですが、最初に登り坂があって、そのあと引き続き階段があります。

 

今まであんまり数えたことなかったけど、何段あるのだろうはてなマーク

今日初めて数えてみたら、全部で 『160段ビックリマーク

 

今となっては、だいぶん慣れましたが、そういえば、愛犬を飼う前は、上まで登ったら、かなり息切れしてましたあせる

今でも、何日か間が空くと息が上がってきます汗

やっぱり毎日行かなきゃダメですね音譜

 

それでは、昨日の1人晩ごはんです。

7月30日(土)

・トマトときのこの炊き込みごはんでチーズリゾット

・あんかけ茶碗蒸し

・千切りキャベツ

 

トマトときのこの炊き込みごはんでチーズリゾット」は、

・水  300cc

・鶏ガラスープ 小さじ1

・冷凍しておいたトマトときのこの炊き込みごはん

・とろけるチーズ 1~2枚 

 

フライパンに鶏ガラスープを入れ沸騰させたら、冷凍しておいたトマトときのこの炊き込みごはんをかるくレンジで解凍したものを入れ、ごはんが温まったら、とろけるチーズを投入しただけの1品です。

 

あんかけ茶碗蒸し」は、おととい作った「鶏皮茶碗蒸し」ののこり卵液でついでに蒸していた「鶏皮と卵液だけの茶碗蒸し」に醤油大さじ1と1/2、みりん大さじ1、砂糖小さじ2、片栗粉小さじ1/4、大さじ1を耐熱容器に入れてよく混ぜ、レンジで10~20秒チンしたものを上からかけただけのものです。

 

昨日は、簡単に済ませました。

 

今日も、1人晩ごはんになりそうです。

 

では、また。