こんにちは。

 

今日は、朝から旦那さんが、地域のお祭りに駆り出されていたので、朝早くから出かけていきました合格

昨日は、旦那さんには、早く寝てもらって、私は、片づけとかいろいろやっていたら、寝るのが遅くなってしまって・・・汗

 

一応、昨日の夜旦那さんが寝る前に、お祭りに行く準備だけして、

 「まだ、やることあるから、明日の朝起きれなかったら、1人で遅れずに行ってね。でも、起こしてくれたら起きるかも。かかとで鼻踏みつけてグリグリされたら、さすがに起きるかもニヤリと伝えておいたので、起きるつもりではいましたが、起きれなくてもまあ、いいか。と思って寝たら、

 

目が覚めたら、AM6:49あせる 「やっちまったぜビックリマーク

急いで起きたら、旦那さんはもういませんでした・・・ダウンダウン

AM6:00に旦那さんから着信が入っていたので、たぶん遅れずに行ったのでしょう・・・。

 

一応、起こしてくれたのですね・・・。申し訳ない・・・ショボーン

 

でも、落ち込んでも仕方ない爆  笑ので、そのあと、掃除して、洗濯して愛犬の散歩行って、帰ってきてから、布団を干して、お風呂のパッキンの掃除をして、干し終わった布団に掃除機をかけて・・・。今日は、お疲れでしょうから、ゆっくり寝てもらいましょう音譜

お天気が良くて布団が良く乾きました照れ

そして、明日もお祭りなので、明日は、がんばって起きまーすアップ

 

長くなりましたが、昨日の晩ごはんです。

7月29日(金)

・?の干物

・白米

・納豆

・ほうれん草の白和え

・糸こんにゃく入りきんぴらごぼう

・茶碗蒸し

 

?の干物」は、あいかわらず、何の干物かわかりませんっあせる

見た目はほっけ、皮はかますに似てる、小骨と脂ののりはさんまのようですビックリマーク

 

糸こんにゃく入りきんぴらごぼう」を食べながら、旦那さんがひと言。

「糸こんときんぴらは合うな。」

・・・キョロキョロ

旦那さんの基準は、どうやらおいしいかおいしくないかの味ではなくのどごしが良いか、悪いかのようです。

この間も、「こんにゃくより、糸こんのほうが、つるっと入って食べやすい。」と言ってました。

なので、「糸こんときんぴらは合うな。」というのは、

→「糸こんは、のどごしが良くて食べやすい。きんぴらに入っているのは、やっぱりこんにゃくより糸こんのほうが合う。」と言っているのだと思います。前は、私が、きんぴらにこんにゃくを入れることが多かったので。

 

最近は、一緒に買い物に行くと、当然のように糸こんにゃくをかごに入れている旦那さんです音譜

 

茶碗蒸し」の具材は、昨日は、ニンジン、ほうれん草、しめじ、えのき、竹輪、そして鶏皮でした。

我が家には、鶏肉のストックもあまりないので、前に入れるものがなくて、冷凍庫に入っていた鶏皮を試しに入れてみたら、いいお出しが出て、とってもおいしかったので音譜それ以来、鶏皮は欠かすことができません。

蒸した鶏皮苦手という方もいらっしゃると思うので、お好みだとは思いますが、わが家では、通称「貧乏茶碗蒸しラブラブと呼んで定番料理です。

 

今日と明日の夜は、旦那さんが帰るのが遅いのでたぶん、1人手抜き晩ごはんになりそうです。

 

ではまた。