こんにちは。

 

昨日は、土曜日だったので旦那さんと午前中から

ニトリや100均にお買い物おねがい

キッチン周りをすっきりさせたくていろいろ見ていましたが、

ニトリでは、なかなか気に入るものがなくて

結局数点だけ購入して店を出ました。

100均では結構いろいろ買っちゃいましたが笑い泣き

迷った時には買わないに限りますね。

 

それでは昨日の晩ごはんです。

昨日は旦那さんのリクエストで「タイカレー」でした。

 

7月16日(土)

・レッドカレー

・サラダ

 

レッドカレーは業務スーパーで買った缶詰のタイカレーです。

本当は、グリーンカレーがよかったのですが、ちょうど売り切れていて・・・

旦那さんがお肉入りがいいと言うので、買い物に行く前に

酒と醤油と塩と砂糖と生姜とニンニクに漬けておいた鶏むね肉を

軽くソテーして、炒めた玉ねぎとしめじをプラスしました。

 

味はおいしかったのですが・・・、できればあんまり

こういう缶詰とか使いたくないのですが・・・えー

旦那さんが喜んでいるなら、まあ、いいか・・・。

お手軽にできますし・・・。

 

暑いので、こういうのが食べたくなるみたいです。

 

ではまた。