■観葉植物■

お誕生日メッセージを、たくさんの方々より頂きました。
本当にありがとうございますm(__)m
色んな方とのご縁に感謝です。

そして、昨日は真夏を思わせる太陽の日差しと
暑さ…💦💦💦

こんなときは、涼しげな観葉植物が癒してくれますね(*≧∀≦*)

鉢植えの少し大きめを購入される時はご注意くださいませ。
・鉢に番号がついている
・鉢の土の表面に、ゴミがある
・ひょろっとしている
・鉢を既にラッピングしている
上記が少しでも当てはまる場合
知識がない場合や、プレゼント用でしたら購入されない方が良いかもしれません。

office等のレンタルしていた物の可能性大だからです。(花屋さんに叱られます…が)

レンタル後に市場に出される事が多く
安くは購入出来ますが、ほぼ手入れされずに置かれた状況が予測出来ます。

育てる事に慣れている方は、安く購入できるので
お買い得です。

それに、初心者🔰の方は、小さな鉢植えから大きく育てる方が楽しみもありお勧めです。

★あんなや、こんな 何か質問あれば
ご連絡くださいませ(*´∀`)♪

◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇
Vie pe`pin (ヴィ・ぺパン) 命ある種【造語】
一つの実にたくさんある種の事をフランス語でぺパンと言います。

善の種からご縁を紡ぎ、たくさんの笑顔のお手伝いが出来ればと思っています❗
お花の ちょこっと、つぶやき
お役にたてれば幸いです。