手術が終わりました | 黒ラブと車旅のブログ

黒ラブと車旅のブログ

熟年夫婦と黒ラブの車旅や
中年オバサンの気ままなお喋りのブログです。

昨日は、クリッパーの脂肪腫切除の手術でした

前日に入院をしていたので

午後2時半に病院へ行き、手術前の面会をして

3時頃に麻酔をする為、クリちゃんは奥へ連れて行かれました

予定では、6時過ぎには術後の面会ができるはずでしたが

7時になっても終わらず、、、

心配で心配で、ドキドキしました

 

7時半に先生が、切除した脂肪腫を持って現れました

 

胸の被毛を剃ったところ、思ったよりもあちこちに脂肪腫があり

CTを写して、数と位置を確認をしたそうです

大人の拳大の一番大きな脂肪腫は

頸動脈から肩にかけての血管を巻き込んでいて

剥離に時間がかかったそうです

もっと巻き込んでいたら、血管ごと切除する大事になるので

今回、手術の決断をして良かったとおっしゃっていました

足首の脂肪腫は、指の腱を巻き込んでいて

こちらも、剥離ができるギリギリだったそうです

 

8時半頃にクリッパーの麻酔が覚めて面会をしました

まだ、ぽーっとしていましたが

声をかけると、動かない身体で這ってきて帰ろうとしました

興奮をさせるといけないので、後ろ髪引かれながら早々に終了

動いてる姿を見られて安心しました

 

手術の結果を聞いて

ぐずぐずと迷っていないで決断をして良かったと胸を撫で下ろしました

今日は3時頃に面会に行きます

 

今月の花