届け物 | ホンイツ&トイトイ

ホンイツ&トイトイ

ホンイツとトイトイのテンパイを無作為にアップします。
画像は雀ナビ。
画像をクリック(タップ)すると、雀ナビの情報ブログを見られます。

 妻が、グーにした両手を胸にあて、目を大きく輝かせながら急かすように、こう言った。
 「開けて見てよ」
 段ボール箱に手を触れると、ひんやりとして気持ちがよい。
 ガムテープを無造作に破り、バッと蓋を開けた。
 すると、焦らすつもりか一面にクシャクシャの新聞紙が現れる。
 しかし、この下には間違いなく待ち望んだものがあるのだ。
 気持ちを沈めるように、ゆっくりと、丁寧に新聞紙をめくった。
 端の方から輝く翡翠色の葉が次々に姿を現し、土の香りがほんのり漂う。
 一転主張する小豆色の根元から、堂々とした太い芯が伸びる。
 手に取ると、軽い葉っぱの塊のはずなのに、ずっしりとした感覚。
 刹那、頭の中に映像が、匂いが、歯応えが、そして味が広がった。
 二人の台詞はシンクロする。
 「さっそく茹でよう!」


というわけで、妻さんの実家から「ホウレン草」が届きました!
(*^o^)/\(^-^*)


え?なんでこんなに回りくどく書くんだ?


実はクージー、小説に挑戦しようと思いまして、なんかプロの先生曰く


「まず、毎日の描写の練習が必要」


なんだそうです。


クージー「描写」とはなんぞや?ってレベルなんですが、とりあえずイメージで書いてみました。


あ、なんか「小説なめんな」って聞こえた気がする。
( ̄▽ ̄;)


まあ、趣味が麻雀だけってのも悲しいじゃないですか。


なが~い目で見てくだされm(__)m