1月6日(水)にお届けした2016年1回目のラジオ番組「Sweet Sweets Music」について、やっとブログアップ( ̄▽ ̄)
会場にいる方も白味噌派や醤油などを使っただし派などなど、地域によって違うねんなぁー(@_@)
ほうれん草とかまぼこと今回はしゃぶしゃぶ餅を入れて皆さんと食べました
☆今回も遊びに来てくださった皆様の写真を使用させて頂いています!
ありがとうございますm(_ _)m
ということで…新年最初の放送は「お正月」がテーマでスタート
今回はこのコーナーから…
「今ドキgirls talk!!!!!」
今回は全国お雑煮図鑑を元に日本のあらゆるお雑煮についてトーク!
会場にいる方も白味噌派や醤油などを使っただし派などなど、地域によって違うねんなぁー(@_@)
うちはちなみにだし派
それからはお雑煮図鑑からきになる地方のお雑煮についてトーク!!!
焼きハゼが入ってる宮城県や、うどんが入ってると思いきやまさかの、あんこもちが入ってる香川県、意外とシンプルな沖縄のお雑煮…
お餅も角餅なのか丸餅なのか?
焼き餅なのかゆで餅なのか?
深いな…お雑煮って…
なーんて話して盛り上がりましたな♪
グツグツ…グツグツ…
火にかけてたん忘れとったー!!!!
そう!
この日はまなみっきーのお雑煮をふるまったのでありますー!!!!
続きまして「Welcome Food」のコーナー!
「何入れて作ったん?」という質問が!!!
えーっとえっと…
何入れたかな…
お湯とーかつおとー醤油ーとか!!!笑
私レシピ見て作るより、食べて美味しかった味に近づけながら調味料足したり選んだりするからどれくらい何を入れたかは謎。。。。
いい感じにできてんで
ほうれん草とかまぼこと今回はしゃぶしゃぶ餅を入れて皆さんと食べました
贅沢に食べながらゆっこちゃんのLIVE…
お雑煮ごしのゆっこちゃん
おやつ食ーべよ(・ω・)
今回もたくさんのご来場、ご聴取ありがとうございます!
次回はちょうど1週間後の1月20日(水)20:00から1時間生放送でお届けします♪
昨日のロケやスペースドッグ!ラヂヲの全貌が明らかに!!!!
是非お聴きください&会場に遊びにきてください!
ラジオ聴取方法などの詳細は私のプロフィール参照ください↓
☆私のプロフィール☆
わたくし、まなみっきーは神戸の街で自由に活動中!
活動履歴↓
2015.10~ラジオ番組「Sweet Sweets Music」
2015.11 神戸市東灘区開催「ひがしなだスイーツめぐり」PRムービー
時々カラアゲニストやcoogirlとしておいしいものを追い求めたり、モデルとしても頑張ってる最中です!
coogirlの活動では食レポをしたり…飲食店様や企業様の宣伝のお手伝いをさせていただく活動です♪
もちろん食に関すること以外の依頼も承りますので、お気軽にブログやTwitterなどで、お問い合わせください♪
Twitterは@manamickey01429で検索&フォローお願いしまーすm(_ _)m
ばいばいきーん♪










