はてさてとんでもない世の中になってしまいましたね… | 珈琲屋ほっぺの気ままなブログ

珈琲屋ほっぺの気ままなブログ

アドバンスド・コーヒーマイスターの資格を持つバリスタのお店紹介ブログです。
高槻市野見町にある珈琲屋ほっぺです

新型コロナに脅かされ、全国の経済が凍りついていますがいかがお過ごしですか?

 

テレワーク、時差出勤、時短営業、臨時休業、マスク不足、ペーパー争奪戦…ニューワードの連続。

今年の流行語大賞は間違いなく「新型コロナウイルス」でしょう。

今年の漢字一文字は「感」か「染」

チェーン店のお店ですら厳しいのですから個人店はたまったもんじゃありません。

 

でも、実際百貨店の営業時間が短くなって困ってる人はそれほど多くないかと思います。

 

意外に在宅でも仕事できたりもします。

 

日本の働き方改革の後押しをしたのは、政府でも国民でもなくウイルス。

 

なんだかな〜

 

早くこの事態が収拾することを願います。

 

こんな時こそコーヒー飲んで落ち着きましょう。

 

 

今、絶対に「コロナにはコーヒーが効果あります!」とか言おうものならばコーヒー屋は儲かりますね。

 

 

効かないですよ。

 

納豆も効果あるかわかんないですよ。

 

ちゃんと情報を精査して、落ち着いて、デマに踊らされず行動しましょう。

 

馴染みの個人店には通いましょう。

 

大手チェーン店は資本力があります。

 

そう簡単には潰れません。

 

でも、個人店はあっちゅうまです。

 

フッ息を吹いたら崩れ落ちるお店いくらでもあります。

 

まずは、美味しいコーヒー飲みながらゆっくり考えましょう