2月23日@京都二条nano | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの日記です。

京都のロックバンド花泥棒の『YOUNG & FINE vol.1』に呼んでいただきました。
11時ごろに家を出て新幹線で京都へ。
15時くらいには京都に着きました。

ライブの前にメンバーとすき焼ラーメンを食べた。

共演したゆーきゃんさんが胸にハーヴェイ・ミルクのバッジを付けていて髪の毛もディランのようでヴェルベット・アンダーグランドの曲をやったりしてかっこよかった。
後で聞いたら映画の『ミルク』が好きとのことで僕と一緒だ!と思った。

あとニコラスというバンドはand Young...の加納さんのバンドだった。
とてもポップでやさしくて低い声で歌っててかっこよかった。

次のテツコというバンドも観たかったけど次の出番の準備でほとんど観れなかった。

僕達の出番の前にBGMでハイロウズがかかっていて気持ちが上がった。

①マーガレットズロースのロックンロール
②オクターブ上で
③べいびー
④斜陽
⑤マジックバス
⑥なにも考えられない
⑦どん底

の7曲でした。

最後は主役の花泥棒のライブ。
「(スピッツ+bloodthirsty butchers)÷2のサウンドを目指している」というのがよく分かった。
こんな若いバンドマンに誘ってもらえて本当に嬉しいと思った。感謝!

観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!