こんばんはニコニコ

突然ですが

3人目出来たかもしれない赤ちゃん!!

旦那にそう伝えると…

まじかポーン
やばいやばいお金足りなくなる
はっきり言って厳しい
もっと忙しくなるから俺は手伝えない
ひとりで3人の面倒見れるの?

などなど

喜びの言葉じゃなくて
不安の言葉ばかり

そして
俺は手伝えないよ宣言?


たしかに、お互いの両親は飛行機に乗らないと
会いに行けないから育児は頼れない。

旦那は7時前には仕事に行って
帰りは21時くらい。
子どもたちはもう寝てる時間。
たしかに手伝えない。

旦那が支出のシュミレーションをした結果
45歳を過ぎたあたりから借金が増えていき
最終的には6000万赤字になるって出た。って

私だって、働けるようになったら働くって言っても
私が年300万稼いでようやくトントンになるって
300万…

今は旦那のお給料毎月30万くらい
毎月の支出が大体26万
(内3万3千円はつみたてNISA)

これで子ども3人育てるなんて無理なのかな?

家計簿とにらめっこ
どこか削れないか…

土曜日に病院行ってきます
ほんとに出来てたら
3人目…諦めたくないえーん




タイムバンク紹介コード下差し
hl967x
使って下さいねウインクキラキラ



星ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

お小遣い稼ぎといえばポイントタウン/

少しずつだけど、確実に貯められていますハート

あなたもお得生活はじめましょおいで





最後までお読みいただき
ありがとうございました流れ星