夢の中身① | 裏ロシ日記

裏ロシ日記

ロシブルの気まぐれな妄想

夢を見た!


俺は医者になっていた。


でも、まだ専門が決まっていないようだ。


これから手術をする。


患者は消化器官が悪いらしい。


メスを握って執刀する。 悪性のポリープを取り除く。


『意外と簡単だ!』


次は脳疾患の患者、その次は呼吸器官の疾病。。。


最後は肝臓の手術だ。


肝臓の手術にとても効果のある機器が説明された。


この機械は肝臓を簡単に取り出し、手術を効率的にできるものなんだそうだ。


説明してくれたのは、先輩の医師だ。


とても美人な女医さんだった。(歳は俺より若かったけど)


他の肝臓を担当している医師も全て美しい女性だった。


俺は肝臓を担当する外科医になることになった。(笑)



フロイトは夢分析で人の深層心理を研究した。


この夢は何を暗示しているのだろう?


『外科医になった』 → 転職願望なのだろうか?


『肝臓』 → ストレス、酒、メダボなどで肝臓を酷使していることへの警告か?


『美人の女医』 → アブノーマルな性欲か?