またしても更新の間が空いてしまいました…

最近、人生何度目かの転換期が来ているらしく、

ちょっとだけバタバタしていまして…



前回のブログに書いた、区の発育相談に行ってきました!

もうすぐ1歳半になろうとする息子がなぜ歩かないのか?ですが、

診断結果は、特に問題ない、そうです


臆測ですが、他の子に比べると若干筋肉が柔らかいので、

安定感がなく歩きにくいのかも、と先生

でも、息子は息子なりのペースで成長しているので、

このまま見守って行きましょう、と言われました



もともとそんなに心配してなかったけど、

お医者さんに診てもらった事でより安心出来て良かったです

このまま歩けるようになるまで毎月通う事になりそうですが、

気になっている事を聞けるし、ま、いいかな


最近、お風呂の中や、ふとした瞬間に立っている事が増えて、

歩き出すのも時間の問題かな?と思えます

息子の次なる変化が楽しみです( ´艸`)




冒頭で人生の転換期、、、なんて大げさな事を書きましたが

実は、相方さんがアメリカに転勤する事になったのです

最短で3、4ヶ月後には日本を出立する予定で、

もちろん私と息子も一緒に行きます


今すぐ出来る準備は少ないけど、

突然降って沸いた、アメリカでの子育てに心の準備が忙しく

なんだか落ち着かない日々を送っています



で、アメリカに行く前までにクリアしたいのが、

息子が歩けるようになる(ように協力する)事、

卵アレルギーの今の状態を把握する事



アレルギーに関しては、生後19ヶ月で改善する例が多いと聞いたので、

1歳半でやる予定だった検査を、19ヶ月を過ぎて行う事にしました

願わくばこの時までに治って欲しいので、今は厳格に除去しています


アメリカの方がアレルギーに対する認知、対応は良いと思うのですが、

慣れるまではやっぱり不安なので、、、



しかもね、アメリカ転勤と言っても、どこの州に行くのかまだ決まってないから

どんな生活が待っているのか、全然想像ができないし



でも、新たな出会いや出来事に期待しつつ、

今の生活も楽しんでいきたいです!