朝の地下鉄の改札で出会う青年がいます。

彼は一本の足で松葉杖で歩いてます。


最初に見かけたのはJR和田岬駅周辺。

まだ学生っぽい感じがしてた。


最近、朝が早くなってる私は地下鉄を使うので、

また、彼を見かけるようになる。


すっかり青年になってる。サラリーマン❗️


改札通る時は、駅員さんに挨拶をして、

一本の足で颯爽と歩いていく。


走れない、

走れない、

と悩む私の悩みなんて

とっても厚かましくて、

しっかりしろ、と神様が言ってるかの様に、

感じた今日の朝でした。


昨日から、道が開けてきそうな予感がしてる。

勇気づけてくれたラン友さんに

感謝したい。


余談

和田岬には義肢を作る工場があります。

もしかしたら、そこはお勤めなのかな、とか、考えてしまいました。