別れの季節。

お世話になったみっちゃんとも、お別れ。
息子世代やけど、優秀な人で、色々教えてもらった。
頼ってました。ほんまにありがとう。
早く、可愛いお嫁さんが現れてくれたら、と思う。

ラン友KさんとHさん。 転勤ご苦労様です。
三年はきっとあっという間だと思うのですが、
新しい職場大変ですよね。
頑張ってください❣️
ずーっと応援しています。

さっき、
思ったんですが。
私なんかは、同じ場所で20年間仕事してて、
沢山出会いと別れを経験しました。
いっつも見送る方です。

旅立つ方は案外寂しくなくて、前に進む一歩に希望があり目標があり、ワクワクしてる気がする。勿論、不安もあるんだけど。

私が、やっと今日思えたこと。

今ここにいる私は変わらずでいようと。
同じことの繰り返し、変わらずここにいること、
そこに私がいれば、帰ってきたときに、その人がほっとしてくれる、そんな場所でいようと思う。

フラをしてて、
人入れ替わりがあったり、休みガチの人が多くても、
私は休まずレッスンを受けていたら、そんな当たり前の事だから大したことでも無いのに、自然と周りが信頼してくれるようになってきた。

うまく書けないけど、
なんだか、そう言うこと、そんな存在でいようと思う。特別でもなく、華やかでも無いけれど、そこへ行けばあの人が居る、と言う存在になりたいと、改めて思います。

そう思うと、
少しだけ、気持ちが軽くなる。

そして、また新しい優しい仲間に出会えるんだろう。
そんな事の繰り返し〜


古屋さんも23年続いてだけど移転するらしい。
美味しかったよ、ありがとう💕