昨日のニュースの中に


ワンコがドロドロになっても生きていたのです。


周りは、がれきしかないのに、ワンコが二匹かな?いたそうです。


人間も非難するのに大変で、行方不明の人を探すのに大変なのだけど


ワンコも生かされた命だから、


もし、もし、もし可能なら、どうか、この助かった小さい命を


助けてあげて欲しいのです。


私のお気に入りの猫保護ブログの方の、ご家族も震災に合われ、


泣く泣く、ゴールデンレトリバーを置いて、逃げた、とのことでした。


家族なんだものね、悲しいよね・・・・


こんなに、悲惨な状況で、亡くなってしまうのも当たり前で、


私だって・・・・きっと生きてないだろうと思うけれど、


こんな悲惨な状況であっても、生きてる人や動物がいるってのは


意味があるのだろうと本当に思ったのです。


その方々は生かされてるんですものね。


特別ですね。


私が応援できることってナンだろう?頭の中はずーっとそんな事ばかり考えてました。


原子力発電・・・・これも悲惨な事になってるんだけど、


私は原子力発電が悪いと思いません。


今まで私達が便利に生きてこれたのは、やはり原子力発電のおかげだから。


原子力発電をやめたら、多分、今みたいな便利なことはないのです。


どちらを取るのでしょうか?


このテーマもすぐに答えが出ないテーマです。


ただ・・・・絶対的に安全であってほしいのです。


じゃまくさがらず、お金もけちらず、危機管理をしてほしいのです。


願うのはソレだけなんだけど・・・・