このたびの震災で被災されました方々、


心よりお見舞い申し上げます。


そして、ご家族が不幸にもなくなられましたこと


心からお悔やみ申し上げます。


本当に、この世のものとは思えない光景に


悲しみがこみ上げてきます。


こんな遠い地の私でさえ、絶望的な気持ちになってしまうのですから


現地で避難されてる方々の気持ちを考えますと


言葉が出てきません。


自分に何ができるんやろ?


毎日それを考えてばかりです。


もう少し落ち着いたら、私達ができることが見えてくると思うので


今は静かに見守っています。


どうか、絶望しないでください。


命が助かったことは、きっと神様から生かされてるのです。


こんなちっぽけな言葉しか出てこない私なんて・・・・ほんまにアホすぎる。


恥ずかしくて、ブログも書けなくてね・・・・


昨日、子供が「今まで当たり前の様に生きてきてたのがどんだけ幸せだったかをしりました」って


言うねん。それ聞いて・・・・泣けた。


でもね、こんな悲しい出来事の中で、こんな風に思った子がいるなんて


すごいことやなーって思った。


がんばってほしい。とにかく、前向いてがんばってほしい。


ただただ、それだけ祈るだけ。