最近、下界ではマラソンブーム


山の上では登山ブーム


本当にすごいブームだと思います。


これは何でしょうか?

健康ブームから来てるのでしょうか?


最近、登山部の活動で一緒になる25歳くらいの男の子が言う

「山ガールって本が出てるんですよー」って。


ナンだろう?と思ったけど、そういうカジュアルなかわいいファッション雑誌らしい。


確かに山登りに行くと、そのようなファッションのかわいい女の子が増えた。


機能性よりかわいさ重視と言う感じ。


私なんて、何度も怖い目にあってるので、やっぱり機能重視のところがある。


でも~


実は今度、モンベルかノースで山スカを買う予定。


でも、ちょっと色々あって、登山部の活動を暫く休止するかもしれへん。


なので、誰か登山一緒に行ってくれる人がいたら

一緒に行こうよー。なんてね。


本格的なのも好きだし、近くの1000m位の登山も好き。


でも、実は何よりも山に登って山頂で食べる外ご飯とビールが一番好き。


またお鍋かついで登った山々の思い出、楽しかったな~。。。


しばらくは、一人で旗振山ランで体力をつけておかないとね。