よねきんのブログ-2009070719490000.jpg
時々帰りに立ち寄る「立ち飲み屋クイクイ」でマグロ祭りをするからおいで~とメールを頂き、帰宅ランの後に寄り道してきました〓釣りが好きなメンバーで久米島まで行かれてマグロを釣ったらしいです。Oさんは23キロのマグロを吊り上げたようで、見せてもらいました〓
トロは誰かが持って行ってしまって、お店には無かったですが、赤身、甘くて最高でした〓カツオも釣れたそうで、たたきを頂きましたが、コレも最高〓
釣れたての魚は本当に美味しい♪
そんでもって、昨日の帰りに久々に会った会社の男の子が「今から釣りに行くねん」との話で大盛り上がり。釣りの好きな男性は多いなあって思う。私も釣りは好きで、あの気持ち悪い餌だって、釣りの時は軍手を付けて触れるねんで♪
今は釣りまで手が出せないので、専ら呼んでもらって、食べる方に専念しておきます(≧ε≦)