よねきんのブログ-2009051307290000.jpg

私の最寄駅がJR塩屋駅

ここは下町らしい風情が残ってる。

とっても好きな町です。

この駅の南側には海が広がり、ここの駅の山側には須磨の山々が広がり
海と山に囲まれた町。


よねきんのブログ-2009051307300000.jpg

商店街も小さいけれどワキアイアイとしている。

「おはよ~」「こんばんわ~」と通る人に声をかけてくれるとうふやのおっちゃん。
お花屋さんにはニャンコがたくさんいる。

最近できた、たこ焼き屋さんもとっても美味しいたこやきを焼いてくれる。

カレー屋さんは少しお洒落なカレー屋さん。
でもなんとなく優しい感じがある。

どこもかしこもやさしさがある小さな商店街。

塩屋から離れられない私です。