すんごいご無沙汰ですべーっだ!


でもなんとか元気で生きています。


水曜日からお盆休みにはいってる私。


この休みが終わると、しばらくは連休が無くなるのかと思うと、淋しくてしゃーないですあせる


今日は旦那が姫路の「ワンワン牧場」に行きたいと言ってたので

犬を買うわけでもないのにワザワザ姫路まで行ってきた。


くーちゃんがそこで買ったワンコなので、くーちゃんに似た顔の子が居たら、

私は買ってしまうかもしれへんかったのだけど、

中々居ないものですかお


でも、そこは繁殖場なので、なんだか複雑な景色を見た。


ゴールデン、ハスキー、柴犬、ビーグル、シェルティー・・・・

そこそこ広い場所だけど、そこにたくさん居た。

もちろん繁殖犬。

おっぱいがたれてる子が一杯いた。最近出産したんでしょう。


見てるのがつらくて、でもじーっと見てしまったしょぼん


この子達はここの世界しかしらないんだろう。


もちろん、お店の人にお世話してもらいかわいがってもらってるのかもしれへんから

一概に言えないけど、悲しそうに見えた汗

ずーっと私たちの方を見続けてる子もいた。。。。

ごめん、そんな気持ちになった。


小型犬、くーちゃんの親戚等は、建物の二階に居る、と聞いてる。


私たちがくーちゃんに出会えたのは、ここで繁殖したお母さんが居たからやから

感謝しなきゃいけないガーン


もちろん、繁殖犬も里親募集として張り紙があった。

そうやって優しい家族に巡り合えたらうれしいことなんやけどね・・・・


動物を売る商売、命を売る商売、

そんなの・・・・・やっぱり有ってはいけないのでは!?と思ってしまう。

だってだって、いつか人間より強い生物があらわれて、私たちがペットとして売られる商売が

表れたとき、私たちはどう思うか・・・・・

絶対に絶対につらくて悲しいはずなのだから。


やはり・・・・

私はペットショップは無くさないといけない商売やと思う・・・・・・・汗