ようやく乗鞍高原マラソンに行ってきた霧

これは大阪にあるRUN&WALKスタイルの主催のタイムを競う大会ではない


なので、楽しいイベントであった音譜


前日に乗鞍岳の善五郎滝というところから畳平(約2800M)というところまで登った。

そこが岐阜と長野の県境


登りも少しは走ろうとがんばったけど、やっぱり長いし急なので中々続かなかった。

でも出来る限りがんばった。


帰りは、最後まで走って降りた

しかししかし長いくだりでした叫び



乗鞍岳という山はないそうで(またまた勘違いしてました)最高峰は剣が峰(3026M)でした。


雪も残っていて、ボードやスキーをしに登ってる人も居ました

この時期は車がまだ通っていないそうだ



山の風景


雪の壁



乗鞍岳

そして、次の日がマラソン大会。

一周が10キロで八の字になっていて、クロスするところがエイドがあった


そのエイドはすばらしいエイドで、地元の方々が美味しい食事を作って待っていてくれていたナイフとフォーク

食べる方に忙しく、結局3周しか走れなかったべーっだ!


しかーしずーっと雨雨雨雨


雨のお陰で周りの樹木が美しかった



川


れんげつつじ



美しいこけ



こういう景色は信州の山ならでは、と前から思う。


八ヶ岳を登った時にもこのような美しい山の景色を見せてもらえた。


最後の日は高山で朝市に連れていってもらった。

高山も素敵な町でした


帰ってからの私は、仕事が超忙しかった

そして明日からも忙しいと思う。


一緒に連れていってくださった、皆様本当にお世話になりました。

どうもありがとうございました。。。。