初めての車中泊。~2021.4月~ | 柴犬 Coo と 空の日記

柴犬 Coo と 空の日記

柴犬Coo(2012.11.21永眠)と空(2019.4.17永眠)と陸と海の事や大好きなキャンプの事を綴ってます♪

 

今日はテレワークだった私ウインク

 

なので子供達は好きな時に好きなだけお外を満喫しておりました晴れ

 

ここ数日は一気に気温も下がり、ほんっと過ごしやすい毎日・・・でしたが

天気予報見ると今週後半から再び30度超えの日々が続くようだあせる

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.。

 

 

あぁ……気付くと2ヶ月もブログを放置してしまっていた~~~ガーン

 

さてさて、

 

我が家は昨年暮れあたりから車中泊に大変興味を持ち始めまして

YouTubeで車中泊動画見たり、ネットで車中泊に必要な小道具やらを調べておりました。

 

そして数か月あれやこれやと最低限の準備を整え…

 

お試しで車中泊を体験してきましたーキラキラ

車中泊初心者の我が家。

何かと不安あり、家から車で30分ほどで行けるシャーレ&コテージ ピノキオ へ行ってきました。

ここシャーレ&コテージ ピノキオでは2台ほど車中泊可能なスペースがあり、

電源・水道完備で、トイレは館内のトイレが利用でき、そこでお泊りする事に~

(調理は不可だが椅子やテーブルを出してもOK)

 

 

到着後、幕を張る事もなくテーブルと椅子を出すだけなもので…

 

とにかくやる事なく暇になりまして(笑)

 

シャーレ&コテージ ピノキオさんの周辺は格好の散歩道になっていまして

少し歩いていくと、ブドウ畑が広がり・・・

 

このブドウ畑を抜けると中伊豆ワイナリーがあります。

 

せっかくだから、こちらでワインでも買って~と思ったのですが

もう夕方だったため、売店など閉まってしまっていたため園内を散策して車中泊場所へと戻りました。

 

 

何だかんだで日も暮れ、お外は真っ暗になってきたので車内へ移動。

シバシバカー後方には車中泊用ベッドをベッドキット専門店のMGR Customs で購入し設置。

ベッドキットの上にはいつもキャンプで使っているインフレマットを敷いてます。

 

車内での食事用テーブルは、これまたキャンプで使っているアイアングリルテーブルを使用。

 

で、車中泊やっていくにあたり大切な相棒BLUETTIのポータブル電源 が仲間入り~グッ

しかしこの日は電源付きだったもんで…使用する事はなかったwww

 

初めての車中泊、ちょっとワクワクしちゃってなかなか寝付けなかった人間達でしたが

子供達はそれぞれの場所で早々にネンネしちゃいましたzzz

 

朝っ晴れ

朝食はランチパック&コーヒーのみw

 

車内で爆睡は難しいかな~なんて思ってたけど、意外と寝心地良くて朝までグッスリでした。

 

とくに撤収作業ってのもなく、早々とチェックアウトし

 

真っ直ぐ帰宅はせず、伊豆市立公園 六仙の里に立ち寄りました。

 

公園内にあるドッグランでたっぷりと遊んで

 

 

まぁ、たっぷりと遊ぶと言っても思い切り走るのは最初だけなんだよね…チュー

 

 

初めての車中泊を経験しましたが、まだまだ沢山の課題が山積みで

この後も日々、色~~~んな事を考え工夫し・・・

 

2回目の車中泊へと進むのであります~口笛

 

 

 

車中泊、ハマってます(*´ω`)

ポチっとお願いします♪