Snow Peak Way 2017 in 関東。 ② | 柴犬 Coo と 空の日記

柴犬 Coo と 空の日記

柴犬Coo(2012.11.21永眠)と空(2019.4.17永眠)と陸と海の事や大好きなキャンプの事を綴ってます♪

 

今朝も我が家のストー部 部員達はこんな感じで部活動頑張ってます笑

 

こうしてストー部活動の写真を撮っていて気付いたのですが

今シーズン、ストー部に空が参加していないのです・・・

 

実は、

ストーブ(ファンヒーター)から出る「ぶぉ~」って風が苦手になってしまった様で

あまりストー部活動には参加が出来なくなってきてしまったのです…(´・ω・`)

 

 

歳を重ねて行き、色々と苦手なもの・出来ない事も増えてきた空ですが、ストーブにあたらなくても

こうして お母さんのそばにくっついて居れば大変満足なご様子なんですよ~はぁと

 

そうだ!空には新たに「お母さんベッタリ部」←?とゆう部を作ってあげよー♪

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

さてさて、今年の記事は今年のうちに…あたふた

 

で、「Snow Peak Way 2017 in 関東。 」の続きです音符

 

受付を済ませて、続々と参加者の皆さんがサイト内へ~shokopon

 

そうそう、ここ「内山牧場キャンプ場」は本当に広い敷地なのですが傾斜な箇所が多く

平らな場所に設営するのは早い者順になります。

 

我が家はこの日、お陰様でまぁまぁ平らな場所に設営する事が出来ましたaya

 

キッチンは外に出し、

 

冷蔵庫は幕の入り口に設置。

 

で、我が家のキャンプ道具の新入り「ラックソット」も設置しましたよ~音符

 

おじさんが久々にヘキサも張りたいとの事で小川張りにしました。

 

さぁさぁ、開会式~。

今回は子供達も一緒に開会式に参加しましたよー! その時の写真見当たらない…w

 

SnowPeak Wayでは楽しいワークショップが沢山開催されるのですが

 

去年のWayでは1つのワークショップしか参加しませんでした汗

 

せっかく参加費も払っているので、今回は多くのワークショップに参加しよう!と気合を入れて…

 

チョコチョコと参加をしました。

 

 

 

 

 

 

ただ不器用な私は何かと四苦八苦しておりまして、

ワークショップに参加するだけでヘットヘトになっちまいましたよ…汗

(ワークショップ・イベントの詳しい内容はこちらイベント内容】)

 

因みにワークショップで作ったものがコチラはぁと LEDネックライト~ライト

*協賛:パナソニック株式会社

 

そして野菜・果物のふるまいでいただいたもの~テヘ

葡萄が超~~~美味かったぁがーん

 

そして今回参加した物作りのワークショップの中で一番気に入った(満足した)のが…

サンキャッチャーハート

太陽の光を受けてキラキラと虹のような光を醸し出してくれるんですよ~キラキラ*

このサンキャッチャーは本当にお気に入りで、

この日のキャンプ以降でもチョコチョコ我が家の幕に登場してますきらハート

 

んん?こうして見ると沢山のワークショップに参加するぞー!と気合入れた割には少ない気が…あはは・・・

しかもほっとんど おじさんに作ってもらった様な…

 

 

ワークショップから戻って、お昼ご飯~ご飯

 

と言っても遅めのランチなのでツマミばかりです。 

しかもGママに教えてもらって我が家の超お気に入りのツナキムチトマトも登場~ぷぷ

 

ツマミながら飲んでいるとビール 空は「ドッグコット」でお昼寝開始ねむぃ・・おねんねするー!

 

陸と海はラックソットの取り合いで…

 

海が勝った模様・・・かお

 

夕方近くになると、雲行きが怪しくもなりましたが雨が降る事はありませんでしたホッ

 

ツマミでお腹も一杯になり、夜の部まで人間も少々お昼寝タイム~ゴロゴロ

 

 

で、③につづく。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

おまけ。

 

Wayに参加した際に、おじさんが とても気に入った幕がありました。

いまだに「いいな…いいな…」と言い続けております…

 

ランドベース…確かに良いんだけど…

まさか…買いはしないよね…sao☆

 

 

 

 

年の瀬も近づき何だか慌ただしくなってきた~!!!

年賀状も毎度のことながらな~んにも準備してないよっ(大汗)

ポチッとお願いします♪