御殿場欅平ファミリーキャンプ場で野遊びを。① | 柴犬 Coo と 空の日記

柴犬 Coo と 空の日記

柴犬Coo(2012.11.21永眠)と空(2019.4.17永眠)と陸と海の事や大好きなキャンプの事を綴ってます♪

 

いよいよ明日は、「2016夏の家族旅行」でございます~音符

ばぁばも一緒で~♪

キャンプじゃなく、久々の箱泊~わぁい

そんな訳で、明日が楽しみで朝からウッキウキしている私の姿を見て子供達も何とな~くソワソワそわそわそわそわ

 

しかし海だけは…

そろそろ「ハウスin」な時間なもんで聞こえないフリしておりましたpri

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

さてさて、6月25日から1泊で気の合うお友達と一緒に野遊びしてきました~音符

場所は「御殿場欅平ファミリーキャンプ場」。

 

 

簡単ですが、サラッと施設紹介を。

 

 

受付(管理棟)

ガスや氷・アイスなど売っておりましたが調味料系はちょっと乏しかったかな…

 

そしてキャンプサイト!

 

中央サイト

 

最上段サイト

 

そして私達グループが利用した東サイト!

この日、このキャンプ場は満員御礼だったみたいなんだけど私達は犬連れなもんで(全部で7頭w)

オーナーさんが他のお客さんから離れた場所の方が落ち着くだろう…

って事で、この東サイトを全面使わせてくれました。

 

広さはもちろんなんだけど、

このキャンプ場はとにかく芝生が素晴らしく綺麗ですキラキラ フッカフッカです♪

 

そして東サイトで一番近いトイレ。

ここのトイレは靴を脱いで入ります。

ちょっと古びているけれど掃除が行き届いていて清潔に保たれていました。

 

お風呂。

我が家は入りませんでしたが(1泊なもんで…テヘ、家族風呂として利用出来ます。

 

お風呂場の裏には女性用のトイレがありました。

 

ちょっとした遊具。

オーナーさんの手作りだそうです!aya

 

で、こちらが炊事場。

屋根付きなので雨の日も安心で…

 

しかも…

洗い場が超広いっ!pink

 

しかも洗剤・スポンジも置いてくれてあります。

 

ごみ置き場。

キチンと分別をし、一通りのゴミは捨てれます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

さぁ、設営も完了!

この日、我が家はランドロックとドッグドームを設営音符

 

みんなでの憩いの場はお座敷にしましたワイワイ

 

うふふ。お友達の新幕も設営完了して…

 

楽しいキャンプの始まり始まり~音符

 

 

で、②につづく。

 

 

 

明日からの旅の準備がまだ…(汗)

今回も慌ただしい準備になりそうだため息

ポチッとお願いします。