いなかの風キャンプ場で野遊びを。① | 柴犬 Coo と 空の日記

柴犬 Coo と 空の日記

柴犬Coo(2012.11.21永眠)と空(2019.4.17永眠)と陸と海の事や大好きなキャンプの事を綴ってます♪

 

今日は私の通院day病院(肝臓)

本当は先々週の日曜日出勤した分の代休を貰って1日休みにしたかったんだけど

代休はもらえない事になり、自分の有休使って半休とって病院に来ました…

 

 

ブラック企業へ一直線の会社で必死に働く私。

辞めたいのは山々なんだけど、まだまだ通院も続くので自分の治療費も稼がなくてはいけないしずく

お願いだから宝くじ当たっておくれよ~~~sei 出来れば高額当選希望w

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

さてさて、かなーり時間が経ってしまいましたが…

6月10日~2泊で長野県飯島町にある「いなかの風キャンプ場」に行ってきました音符

とりあえず…初めてのキャンプ場なので簡単ですが施設紹介(サイト編)テヘ

 

この「いなかの風」は段々状の田んぼの形を利用しているキャンプ場です。

 

我が家はこの段々状の最も下の方にあるP1サイト。

初日にご一緒した小豆ちゃんはP2サイトです♪

 

まずは上のサイトから。

 

A-0サイト。

A-0、A-1サイトはかなり小さめで、ソロで来られてる方が利用してました。

 

Bタイプのサイト。

このサイトはかなり広めです。

ランドロックが建っても余裕あり! ただエヴォも張るとなると目一杯かなぁ…

 

C-1サイト。

ここは広いっ! グルキャン向けのサイトです。

 

A-2、A-3サイトはちゃんと写真が取れなかったのですが

形状は、このFサイトと同じで、

奥に長~~~いサイトになっていて広々です。

ただFサイトがA-2・3サイトと違うのは、このサイトの奥に…

なんと!ワンちゃん用のケージがあります。

 

そして我が家が宿泊したPサイト(ドッグランサイト)。

まずは、一言…

メチャメチャ広いっ!※450㎡あるとか…

 

車は外に置く形です。

 

我が家のランドロックとエヴォが

気持ち良く広々と設営出来ます音符

 

これだけ贅沢に幕を張っても

子供達が走り回って遊ぶ場所は十分にありますおっかけっこ

 

申し分ないサイトなのですが、1点だけ気になる事が…

それは、囲まれている柵の隙間が広い事。

 

さすがにうちの子供達は抜けて行きはしないけれど

小豆ちゃん一家が到着した時に陸が早くご挨拶したくて、

この隙間に頭を突っ込み一瞬抜けなくなるとゆう事がありました汗←焦ったなぁ…

小型犬の子だと、もしかすると簡単に通り抜け出来ちゃうかもです…あ

 

うちと小豆ちゃん一家が宿泊したP-1・2サイト、とにかく広いのですが、このサイトの下にある

P-3サイトは…

 

私達が宿泊したサイトの…

 

倍近く大きかったです! ちょっと写真じゃ分かりづらいのですが…汗

しかもサイトを囲っている柵に網が張られているので安心です。

※目の前が木々で覆われていて南アルプスなど絶景は見えません。

 

斜面もあるのですが

勢いのいい子だと、この斜面を駆け上がり そのまま上のサイトへ「ようこそ」状態になりそうかな?

 

 

以上、簡単ではございますが「いなかの風」キャンプサイトの紹介でしたおしまい

他にもDサイトとかあるのですが写真がなく紹介出来ませんでした…チーン

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

「いなかの風」のキャンプサイトは

基本、このPサイトとペットケージ付きのFサイトのみがペットOKサイトになってます。

 

但し、月一くらいで「ワンワンデー」があって、この日は他のサイトもペット連れの方に開放してくれますしばいぬ

 

 

 

 

 

あぁ…キャンプ行きたいっ!!!

ポチッとお願いします。