黒部・立山アルペンルート | うさちゃんの徒然日記

黒部・立山アルペンルート

さて、2日目のその後を本日は・・・ウサギ


高原バスは美女平から室堂まで。標高約1000メートルから2450メートルへ登っていきます。

何百年と生きている木々たちに圧倒されます。

視界が悪かったのですが、室堂につくあたりでは、空も晴れてきて(雲の上にでたのか?)青空となりました。

信じられない天気です(^^Y

室堂の景色は素晴らしいものでした。

ツアーに万が一、入る方がいれば、ご忠告! ツアーでは、集合時に室堂でのランチの予約を受け付けています。室堂にはほとんど何もないので、予約しておいたほうが無難・・と言われて予約しましたが、これだけは大失敗でした。値段の割りにたいした食事ではなかったし、売店がたくさんあるので、おやきやおにぎりみたいなものを買って外で食べる方が気持ち良さそうでした。もちろん、雨などの場合は別かもしれませんが。いずれにしろ、立ち食いですがそばやもあったし、ツアーのオプションで申し込む必要はありません。


室堂は結構、みどころがあるし、散策もできます。

我々は、ミクリガ池の周りを1周してみました。(ぶらぶらと歩いて約1時間程度)

角度が変わるたびに山の景色も変わり、これは是非お奨めです!

温泉もあるのですが、さすがに温泉に入る時間はないですね(^^;

2~3日、ここのホテルに泊まってゆっくりするのは良いかも、と思いました。



山

ミクリガ池

山の緑、黄緑、青のコントラストが素晴らしい!! ほんとに見飽きない風景です。日本もいいところありますね~。ちなみに、韓国からの観光客がたくさんいました。

今日はここまで!ウサギ