バルセロナ 夕食
今年初めてのブログUPです![]()
みなさん、新年おめでとうございます。うさちゃんブログは滞ることも多いですが(^^; 今年もお役に立つ情報などがUPできれば、と思っていますので、よろしくお願いします~
(なんと、ねずみの絵がなかった・・)
さて、スペイン旅行記は昨年で全工程をUPしようと思っていましたが、たどり着かず・・。
新年早々、昨年の続きとあいなりました~。
今日はバルセロナでの夕飯について書いておきましょう。
初日の夜は、ランブラン通りをお散歩しながら、ガイドブックに載っているお店 LOS CARACOLESに入ってみました。ここは入り口付近から調理場が垣間見え、とても活気のあるいい感じに見えます。お客さまもたくさん、並んでいて、入ってみたいレストランに見えたのですが・・
中はとても広く、予約をしていなかったけれど、大丈夫でした。
しかし~。ガスパチョはそこそこおいしかったけれど、その他のお料理は・・うーん・・という感じ。
値段を考えると、あまりお勧めではありません。
ほんと、今回はスペインでありながら、なかなかおいしい料理に行き当たらなかった・・
思い返せば、食べ物で印象深かったのは、なんと言ってもグラナダのアナカプリホテルの朝食で食べたパン!
これ、最高でした。
2日目の夜はランブラン通りの入り口にあるTAPAS料理。ここは久々のヒットでした!何食べてもおいしかったです。
NURIA です。思わず、次の日の昼食もここに来て、パエリアを食しました。おいしかったです!
蛇足ですが・・最近、日経新聞でスペインへの移住計画を推進していた官僚の方のインタビューが載っていました。20年前から計画が始まり、そこそこの日本人が移住しているようですが、予想外のユーロ高(その頃は、そもそも通貨統一ではなかったし・・)で引き上げる移住者も増えているとか。
確かに、どこまでユーロが高くなるのかわからないですが、今のような水準では、とても優雅な老後は見込めません(^^;; もうちょっと、日本円が強くなってくれないでしょうかねえ・・。
ということで、今年第1回目のブログ更新でした!