Hotel RITZ | うさちゃんの徒然日記

Hotel RITZ

Hotel RITZ で何があったか・・


そんな大したことではありませんが・・ウサギ

中庭のカフェでワインとカナッペいただいていたら、突然の雨・・

近くの屋根があるテーブルに移動したのでした。

しばらくすると、雨はやみました。

我々がいたテーブルあたりはなんだか片付けられ、立食Party の準備が始まったのでした。近くのエリアに座っていた外国人の方々は席を移動させられたのですが、我々は、おそらく日本人だから見間違うことがない、と判断したのか、あるいは、言葉の問題か・・(^^; 特に何も言われず、そのままその場所で座ってました。と、じょじょにPartyのお客様がホテルから出てくるし、お料理も運ばれてきます。我々の近くで、サーモンのカナッペやBeefサンドウィッチのサービスが始まっています。人々はどちらかというと、飲むのに一生懸命。我々、指くわえて見てるだけだったのだけれど、しばらくすると若い女性のサービスパーソン(っていうのかなあ・・・)が小さな前菜を我々にサービスしてくれました。ラッキー(^^Y

また、しばらくすると、サーモンカナッペを担当している女性が一皿、我々に・・(^^Y

サーモンは特に売れ行きが悪かったので、きっと、サービスしてくれたのでしょう。

さすがにワインは廻ってこなかったけど・・


小一時間もいたでしょうか・・(もっといたのかなあ・・)

そろそろ、ホテルに戻ろうか・・と。

帰りがけに一緒にいたEbiちゃんが何気なくBeefサンドウィッチを一生懸命作ってるおじさんのに近づき、素敵な笑顔とともに、ひと言、ふた言・・。

おじさんがサンドウィッチをおみやげ?に2個くれました~。


おいしいサンドウィッチだったウサギ


という、おいしい事件があったのでした。

では、また明日。