来週、引っ越すことになった。
引っ越し先は昨日即決したが、引っ越すことを決めるのにかなりの時間が掛かった。
どうして、とか、なんで急に、とか、ま、そのへんは追い追い書くチャンスがあればその機会に。

で、さっそく断捨離. De-cluttering スタート!

昨夜、クレイグリストにステーションワゴンを載せたら、今日の昼過ぎには購入希望者が試運転に訪れ、30分後、キャッシュで売却!インターネットでタイトルを外す手続きをし、自動車保険からも外して完了!

速っ!

なんと、リストして24時間以内に手放せるとは…!

すごい!すごい!すごいーーーー!


コレ、が気持ちよかったのだろう。物を手放すのがなかなか出来ないさけちゃんの断捨離のエンジンがかかったようで、本棚からハードカバー本、CDやカセット、ビデオのコレクションからどんどん仕分けしていく。

おー、いいぞ、いいぞー!その調子ィーーーー!

一方、ワタシのモノなど、此方にはあまり置いていないのでスーツケースひとつでまとまり、まだかなり余裕がある。

それも捨てよーよ、などと横からあまり口出しすると、せっかく乗りだしたリズムを崩しそうなので、隣で黙って手放す物をせっせと箱に詰める。


さて、此方には、手放す物を寄付出来る団体が身近にあるので助かる。

ワタシがよく利用しているのはWAIFというボランティアが運営している団体で、寄付したものはスタッフが仕分けして店に陳列し格安で販売。その売り上げで捨て猫や犬などの保護をしている。

日本にもあって欲しいものだと、つくづく思う。

と、言う訳で、春節は断捨離からスタート。

嬉しい始まり。

A Happy Lunar New Year! #happylunarnewyear #newyear #red #春節

A photo posted by nikki_c (@mahinaonikki) on