2週間のうち、晴れてくれたのは3日ほど。あとは通雨ばっかりで、ビーチに出掛けても急な雨で30分もゆっくり出来たためしがない。


{635CEA1E-6631-47E5-B62F-EFE1A9090AC8}


今日こそは!と、ビーチでゴザを敷いてその上にビーチタオルを敷いて、さて~と、思ったら、あやしい雲行き。ま、通雨だし、すぐ止むよね、とタカをくくってみたら、すごいて勢いで降り出した。退散!の時、すでに遅し。ビーチタオルもゴザも雨と砂で重くなり、本も濡れて、海に浸かる前に雨に浸かってしまった。


そして、そのあとから止まらぬクシャミに寒気。



部屋に戻って、さけちゃんがネギとショウガの温かいお味噌汁を作ってくれてようやく寒気がひいてくれけど。


やはりお味噌汁はあったまるねぇ。