今回、お借りしているお家のオーナーのマウラさんはブラジルの方!

コミュニケートは殆んどポルトガル語中心のちゃんぽん英語ときどきワタシの日本語。アリガト!オブリガード!に身振り手振りでなんとかなっちゃっている。そこは、やはりラテン系だわー。
ま、事務的なことは娘さんが英語で仕切ってくださるのだけど。


お家はお掃除がとても良く行き届いて清潔。ごちゃついた装飾もなく、どでかい絵や額縁などもなく、ただただシンプル。
そして、余計な電気を使わず、リサイクルにも熱心。


お庭には、キャベツにサツマイモ、レモン、ミントにバジルなどを沢山育てている。毎朝、風に乗ってハーブの香りに包まれる、なんともシアワセな気分。




高台に位置しているので、風が家中を通り抜ける。

いいマナが巡っているのを感じます。