咳…が止まらない。

声はようやく出るようになったが、喋り始めるとすぐオネエ声になって咳込む。

ハワイ到着してから、9日目、なのにいまだ咳が止まらない。

{2DD8031B-1A0D-4B71-9F42-FD4D904E8709}

ヴィーガン返上してのプロポリスのど飴にマヌカハニーも底をついてしまった。
 


敬愛するpuamanaさんの記事にちょうと気になることがその記事とリンクされている過去記事であった。
しかし、この『地震後、咳が止まらない』という過去記事は読んだはずなのに記憶にない。

かなしみ…。

なのかなぁ。でも、今回の震災前から咳込んでいた。しかも、今回の震災に対しては、申し訳ないほど何の感情もない。情けない、と虚無感。なりたい空の境地みたいなのとはニュアンスが違う。

それに、仕事で先月初めに訪れれいた上海のPM2.5なんじゃないか、と同じく咳の止まらない同僚と話していたから、eye openingな内容だった。

咳込むと肋骨もいつも以上に痛むし。

かなしみ、見えないかなしみ。

それとも…


コレって、本心とかホンネが吐きだせてない、ってことかな。

それなら、ホンネはなんだ?