なんだか、トマトソースパスタが食べたくなった。


甘~い、トマトソース。


子供のころ、母が作ってくれた、スパゲッティ・ミートソース。

大好きだったな・・・。


懐かしいけど、今は、お肉もパスタもNG



そこで・・・・



あろはす日記-201003051401000.jpg

これは、玄米から作った、ペンネ・・・・みつけました!


玄米なので、おそばをゆでた時みたいに、かなりぬめります。

なので、流水ですすぎます。作り方通り。

そのあと、オリーブ油を少々まぶし、ざっくりと混ぜます。



トマトソースは、


たまねぎをゆ~っくり焦げないように、透明になるまでいため

にんにくみじん切りを足して、

トマトカット缶とみじん切りにしたニンジン1/2を加え

お塩少々、ローリエ2枚たして、コトコト煮て

またまた登場ビックリマークべジミートを投入

そして・・・デーツを細か~くきざんで入れます。

これで、甘みが増します。



ここで、ちょっと冒険ひらめき電球



今日は、水に漬けておいた生アーモンド10粒くらいの皮をむき、

細かくくだいて入れちゃいました。


ちょっと、chunkyな感じがでます。



お味見をしながら、お好みで、お塩やコショウやドライハーブを加減するといいかも・・・?



できました~クラッカー



あろはす日記-201003071354000.jpg

思い出の母の味にちょっぴり近づきました。


もちろん、ナッツは母のミートソースには入ってなかったですけど・・・にひひ

カシューナッツ、マカデミアナッツだと、もっとコクとボリュームがでたかも・・・・?