よくぞ言ってくれました~クラッカー




「うん、うん、うん・・・!」 


「そう、そう、そう、そう!」


                           

もう、何度うなずいたか・・・・。



                    あろはす日記-201001210000000.jpg





『9割の病気は自分で治せる』





表紙の帯に推薦者の桐島洋子さんの写真があるので、
思わず彼女の著書かと勘違いされそうだが、
著者はれっきとした現役の医師の岡本裕さんである。


自分の自己治癒力を高める

病気は医師が治すのではなく、自分の自己治癒力が治す
医師のいうことを鵜呑みにしない・・・。



これって、まさにワタシが思っていること・・・・目




手術を断固として受けなかったから
医師やまわりの人から『変人』あつかいされてきたけれど
ガンも進行しないで、こうして元気でいられるのも
自分の自己治癒力を信じてきたから・・・・だど思っている。


もちろん、そのために犠牲にしてきたことはたくさんある。


Vegan(それに今はグルテンがだめだし・・・)だから、外食できるところは限られる。
お酒もやめた。
だから、友人からの誘いも減り、付き合いもなくなった。

シニアソムリエの資格もただの資格になった。
ワインのテイスティングの収入もなくなった。


だけど・・・

こうして今いられること。

これってすばらしいことじゃない?


こんなごくごくあたりまえのことを気づかせてくれた
ガンを『敵』として扱うのではなく
いつも自分を気遣うための『アラーム』だと思っている




Anyway・・・・・

話はちと逸れたが、この本、多くの人に読んでもらいたい

ちなみに、これは昨夕、待ち合わせより早く着いたので、
ちょっと寄ったコンビニで目について、即買いグッド!
さすが、Natural Lawson

で、一気に読み終えてしまった。
なので、少々寝不足



ペタしてね