インドネシア語 講習 | かめのぶろぐ〜スノーボーダーがインドネシアに住んでみる!スノーボードは出来るのか?〜

かめのぶろぐ〜スノーボーダーがインドネシアに住んでみる!スノーボードは出来るのか?〜

なからスノーボードに繋がっているはず
自由に楽しくマッタリと(o^^o)

ご訪問
ありがとうございますニコニコ
Terima kasih telah berkunjung



いつも
ありがとうございますニコニコ





ローカルマネージャーと
語学勉強ニコニコ



日本語が出来る
マネージャーニコニコ

bisa bahasa jepang




インドネシア語をね

少しずつ教わってますニコニコ




bisa(ビサ)
boleh(ボレ)


どっちも
調べると
出来るって意味


使い方が分からん爆笑









bisa minum

飲むことが出来ますニコニコ





boleh minum

飲んでもいいですか?

厳密に言うと

飲むことは可能ですか?



そんな

意味になるらしい




面白いインドネシア語

pake(パケ)


パケと言ったら

ほらっ

警察24時によく出てくるやつやん爆笑


切るって意味なんだって爆笑





指輪も

インドネシア語にすると

下ネタ好きには堪らない読み方ゲラゲラ


読み方は自粛でゲラゲラ








ローカルマネージャーに
じゃ帰るねって言ったら
おやすみなさいって爆笑




仕事が終わって帰るときの挨拶
皆さんはなんと言いますかはてなマーク




お先に失礼します
お疲れ様でした
お疲れ様です
ご苦労様



立場によって様々爆笑


でもね
おやすみなさい

ってね
言うのもね爆笑


長野は
おやすみなさいって言って帰るのも
よくある挨拶なんです爆笑


まったく
誰が教えたんだか爆笑





そんな
アフター5な
語学講習でした爆笑




最後まで見て頂き
ありがとうございますニコニコ
Terima kasih