スタッドレスは何年使う? | かめのぶろぐ〜スノーボーダーがインドネシアに住んでみる!スノーボードは出来るのか?〜

かめのぶろぐ〜スノーボーダーがインドネシアに住んでみる!スノーボードは出来るのか?〜

なからスノーボードに繋がっているはず
自由に楽しくマッタリと(o^^o)

ご訪問
ありがとうございますおねがい





いつも
ありがとうございますおねがい









こんな
ニュースがありました








何をキッカケに履き替えるはてなマーク










そらね

道路が凍りそうになったら履き替えるよねウシシ


行く場所
行く時間
天気
履き替えの時間が取れる?


それによって違うから

なんだかんだ言って


履き替えてる時期が違うウシシ













3年が多いんだニコニコ


カメ
最初のスタッドレスは2年

次は3年


前のクルマは
5年使ってたけど


車の違い
大きいキョロキョロ






そんなわけで



おNEWな
タイヤ






TOYO
OBSERVE GIZ2






なんでこのタイヤはてなマーク



そらー
安かったからゲラゲラ






カメ

タイヤサイズが特殊なんだって



知らんかったゲラゲラ




 アジアンタイヤで良かったんだけど


まさかの
アジアンタイヤが
サイズラインナップがないって言うねゲラゲラ






タイヤ屋さん

安くするために
色々な提案をしてくれてねおねがい



サイズを変えようかはてなマーク



そんな話の中



なんかさ
サイズ変えると
リスクがどうのこうの



そう

そう言うの
待ってました照れ



ねっ
そんなこと言われたら


サイズ変えずに
お値段
頑張って貰うしか無いじゃんゲラゲラ





もう
メッチャ頑張ってくれましたよグラサン



ネットで買うのと
4本で2000円も変わらないおねがい







最初は
買ったら
履き替えまで
お願いしちゃおうかと思ったけど


その値段では
無理ってえー


ピット使うのは
さすがにってえー


ピットも
人件費も
固定費じゃんねえー




商売人のプライド


そう
感じましたグラサン












さて



話は戻って



TOYOタイヤの
スタッドレスって

どうなのよキョロキョロ






使ったとことがあってね




あの頃は


自慢のクルミは
1年で
いなくなっちゃったゲラゲラ




今回はどうなんだろうねグラサン








とりま




タイヤ屋さんからの
ふれこみは

B社のVRX2並み



触った感じはVRXのが柔らかいけどキョロキョロ






プラットホームまで
届かない

切れ込み






これは

1年で
クルミがいなくなるパターンかはてなマーク







そもそも

GIZ2って
クルミ
入ってるのかなはてなマーク






調べちゃった






クルミはいるらしいグラサン









走った感想



まず気になったのは

ロードノイズが大きいキョロキョロ





まっ

カメ

エンジン音が大きいからグラサン





サイドフォールはしっかり目


ハンドルを切り込むと
ロードノイズが大きくなって
スッと入ってく





この反応

雪は滑りそうな気もするけど



滑るか
滑らないか

ギリギリを探すのは
変わらないよねグラサン







さて

車は
冬の準備が出来たけど





スノボはまだ

シーズン終了したままゲラゲラ








間に合うのかはてなマーク







最後まで見て頂き
ありがとうございますおねがい