(*´∇`)ノ~紅葉狩り | みいちゃんの気まぐれチョコ☆カフェ

埼玉~晴れ

今朝の外気温9℃

日中は16℃

雲が多いけど穏やかな日です。

 

 

 


めっちゃ久しぶりの

お友達とのお出かけ~音譜



紅葉狩り

紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 キラキラ

綺麗~キラキラ



 

 

 

 

 お友達がどんぐりさんにピッタリの

お帽子を探してかぶせていました(笑)


 



 アットホームな

お蕎麦屋さんで天ぷらそば

割り箸

美味しかったですラブラブ

 

 

 

 はやとうりを見つけて

早速購入ラブラブ

めんつゆを使ったお漬け物

美味しいんですよね。


上の部分をカットして

カットした部分を合わせて

クルクル回してこすります。

白いアクが出てきたら

お水で洗い縦半分にカットして

スプーンで種を取ります。

皮が薄くてとても柔らかいので

皮を剥かなくて大丈夫です。

お水で洗って薄くスライス

 容器に入れて

麺つゆをかけてよく混ぜ

冷蔵庫に入れて1時間位で食べれます。

翌日の方が味が染みて美味しいです。

 

 

 

 

 

 銀杏をたくさん頂きました。


 


 茶封筒でレンチンすると

簡単に美味しく頂けますよね。

10コの銀杏を

万能ハサミで穴を開けて

茶封筒に入れて2回ほど折って封をして

50秒位チンビックリマーク

軽くお塩をふって~ラブ

美味しいです。


でも・・・

食べすぎ要注意ビックリマーク

特にお子さんは

気を付けないといけないとかアセアセ


薬も過ぎれば毒となるビックリマーク



 

 

銀杏の子の秋も終わりに~?!

 







いっぱいお喋りして

楽しかった~照れ

次回もまた楽しみです音譜




今週もよろしくお願いします。

おねがい