蛇 | こころ日記

先月、我が家に蛇が出没したのですが…😭


生ゴミを外のゴミ箱に捨てようと、勝手口のドアを開けたら、エコ給湯の室外機にロープみたいなものが😵


焦って、一回家の中に戻って、もう一度そーっと覗いてみたら、やっぱり蛇やん🐍😱😱😱


怖くて、ゴミ捨てれない


玄関から、家の裏側に回って遠くから見てみるも、まだ居る🥶🥶🥶


怖い😱 どうしよう?😭


家の中に入ってきたりしたら、どうしたらいい?

パニックです😵




ずっと二階の娘の部屋から監視してたのですが、どこかに行ってくれましたが、まだ安心出来ない


何故なら、我が家の庭には、植物の鉢植えがいくつか置いてあって、カエル🐸ちゃん達も数匹いるのです😭


怖くて、庭にも行けない😱


そして、今日早朝モコさんの散歩に行って、橋を渡っていると、橋にロープっぽいものが…😳


はい!先月我が家に現れた蛇🐍です!!!


気配消すように、そーっと通り過ぎましたが😭😭😭


この変なカクカクしたボディーは、まさしく先日の蛇🐍


野生の同じ蛇に2回も遭遇するとは😖😖😖


びっくり過ぎる🤣



全く関係ないのですが、些細なことで旦那さん怒らせてしまって、謝ったのですが、また無視されてます。

おはようって言っても、おかえりって言っても無視されます🥲

精神的に疲れるので、もう気にしないで、自分のペースでいようと思います。


お墓参りに行かなきゃ行けないのに、困ったオッサンだ