お母さん | こころ日記

お母さん

7ヶ月ぶりに、母の面会に行って来ました。


冬の間は、娘の受験とインフルで、面会行ける状況ではなく。


やっと、高校受験も終わって、落ち着いたら行こうって思っていたら、娘の風邪がうつり咳が1ヶ月以上治らず😷


本日やっと顔見に行けました☺️


といっても、認知症が進み私達家族の事も覚えてないのですが😭


会話も出来ないのですが、携帯で、娘の制服の写真を見せたら、じっーと見ててわかる?って聞いたら、ゴニョゴニョ何か言ってましたが、なかなか目も合わせてくれないのに、写真はじっくり見てたので、見せれて良かった😌


妄想みたいのが見えるのか?、いつもブツブツと何か独り言言ってる感じなので、大丈夫やよって言ってあげたら、そうかなって返事してくれて、ちょっと驚いたけど、少しだけでも通じたのかな?って嬉しくなりました🥹


なかなか行けないけど、また面会に行こうと思います。

コロナとインフルが流行ったりしてたので、面会できなかったのですが、最近やっと再開されたので良かった😊