今年の冬は例年にない寒さと降雪で参ってしまいますね。


先週、今週と思いがけない除雪作業であちこち筋肉痛。

空を見上げてもどんよりばかりで、いつの間にか心も曇りがち・・・。

おまけに針を持つ手も震えます汗

こんな時には、アロマで気分転換でもしようかな音譜




Palette Bear


お気に入りは YOUNG LIVING 社の アロマ(エッセンシャルオイル)です。



一般的には、アロマオイルを直接塗布、食用はNGですが、

こちらのエッセンシャルオイルには、芳香、塗布、食用の3つの基本的な使用方法があります。

(* 個々に使用上の注意がありますので、ご注意くださいね。お子様、妊娠中の方、敏感肌の方など特に注意が必要です!)


おススメはペパーミント。冬も夏も大活躍です。


鼻炎や頭がボ~っとする時には(左矢印いつもですあせる)お湯を入れたマグカップに1~2滴たらして吸入したり、

お風呂に数滴たらしたり、

今日みたいに筋肉痛の時には、直接塗布したりと一番出番が多いです。


あんまりアロマに詳しくない私でも手軽に使えます。


ミニチュアなどの細かい作業の気分転換にももってこい!のアロマですグッド!



先日のベリー系ピンク?のベアはもうすぐ完成です。

来週位にはこちらでご紹介できるといいなあ!と思っていますニコニコ