猛暑復活ですね、嫌になりますね

 

昨日歩いたんですが、帰ってきても何もする気にならず
一日中ボヤっとしてました

 

今日の記録は昨日の散策で見かけた花

 

草むらでたくさん見かけました

多分アメリカイヌホオズキだと思います

 

これも良く目につきました

ノブドウの花と実

 

小さな花ですが、じっくり見ると綺麗な

ツルマメの花

 

今年は凄いですね、まだ咲いてます

ガガイモの花

 

フェンスから顔を出していたヒルガオの仲間

葉と花柄の形状からアイノコヒルガオにしておきます

 

これ花じゃないんですが、あまりに見事だったので

豊作のアブラガヤのようです

 

もう時季遅れかなと思って訪れましたが

見頃でしたノリウツギの花

 

植栽ではミヤギノハギが有名ですが

これは自生種多分マルバハギかな

 

いよいよこの季節になりましたもう草むらへは入れません

アレチヌスビトハギ花と実

 

 

それじゃあ 本日はこれにて(^o^)/