当地はまだ梅雨は開けてません、セミの合唱も聞こえてきません。

 

蒸し暑くて蒸し暑くて朝から身体が重く怠い・・
この様な状態ですから今日はエアコンの監視業務にあたります(^^♪

 

今日の記録は昨日の散策で出会った虫さんたち、普通種ばかりですが。

 

この日はマユタテアカネに嫌というほど出会いました

一斉羽化をしたんでしょうか

10頭に1頭くらいはこの様な羽

 

ハグロトンボも水辺の木陰でたくさん見かけました

こちらがオスで

こちらがメスでしょうかね、知らんけど

 

雌雄お揃いと言えばコシアキトンボさんも

こちらがオスで

こちらがメスでしょうかね、知らんけど

 

シオカラトンボさんは

オスだけ見かけました

 

次は蝶です3種だけでした

ツバメシジミ

ヒメウラナミジャノメ

ジャノメチョウ

 

最後は甲虫と蜂

セマダラコガネ

 

キムネクマバチ

 

 

以上でした、それじゃあ 本日はこれにて(^o^)/