夜中に一雨あったようですね、火曜日までは梅雨空、
水曜日梅雨明けということになるのでしょうか

 

さて今日の記録は昨日の散策での出会いから

 

毎年出会いを楽しみにしているコカモメヅル

今年も出会うことがかないました

なんてことない小さな花ですが・・・

 

ナツフジにも出会うことが出来ました

もう結実してる花穂もありましたよ

 

この辺りは草刈りで姿を消す植物が多いのですが

アキカラマツは今蕾、花開くのを見ることが出来るかな

 

ヨウシュヤマゴボウ 花もあれば実もあり

時間差で生き残りをかけてるようです

 

早くも咲き始めたヒヨドリバナ

 

テイカカズラの花も咲いてますが、まだ実を観たことありません

 

最後の写真は少しびっくり
鯉の遭難・・増水で上の調整池から落ちてしまったようです

この後多分カラスがたくさんやって来るでしょう

 

 

それじゃあ 本日はこれにて(^o^)/