今午後3時過ぎですが、降り続いた雨もやっと上がったようです
この後明日は曇りで日曜日はまた雨とか

 

今日の記録は先日の野歩きで河原で見かけた物
 

河原には白い小さな花があちこちで咲いてました


ヤブジラミの花のようです
早いものはもう実が出来てました、


カメムシの仲間らしき虫さんが3匹ついてましたが・・

 

河原にはたくさんのオニグルミの木がありますが


今年は大豊作のようです、誰も採ろうとしませんが(-"-)

 

鳥が種を運んできたんでしょうね、


あちこちにコムラサキ、花が咲き始めてます

 

ここにはネムノキの苗木ほどの大きさ


上から撮ることが出来ました!(^^)!

 

最後はここにもありました


ベニバナセンブリ今年は元気です

 

 

それじゃあ本日はこれにて(^o^)/