今は曇ってますが、しっかり気温は上がってますね
窓外の寒暖計は30℃、室内の温度計は28℃を指してます

 

今朝は野歩き山歩きもせず、まじめに家事をやってました
10時に始めて丸々2時間の作業、家の下水配管の高圧洗浄
同じことをしているのに年々負荷が増えてると感じます(+_+)

 

シャワーを浴びて遅いお昼ご飯を食べ、PCに向かってます(^^♪
今日の記録は一昨日の野歩きで見かけたもの

 

木本の花
 

センダンの花が咲き始めました


「栴檀は双葉より芳し」のセンダンではありません
昔は「アフチ」と呼ばれてましたセンダンです


花弁は5枚ばかりと思ってたら4枚のも混ざってますね


次はトベラの花です、もう満開でした


花の香りは甘い香りと言われてますが・・・
私には微妙・・


花弁の数は5枚と思っていたら、6枚の花が混ざってました(#^^#)

 

次は草本です
 

草むら観察の記録
アメリカフウロは花が終わって結実


まだお神輿の屋根が出来てません(-"-)

 

一面のお花畑


見栄えはいいブタナの花


これ面白かったので
ヘラオオバコの花ですが


取り囲んでいるのは・・・カラスムギ(#^^#)
以上で本日の記録は終わりです

 

 

明日は歩けるかな、先日のリベンジ